緩和医療学・臨床死生学研究室のブログ

早稲田大学大学院 人間科学研究科 緩和医療学・臨床死生学研究室のブログです。院生が更新しています。

2023年度 経過報告

みなさま、こんにちは。
 
今年も残すところわずかとなりましたが、
2023年度の活動をご報告いたします。
 
今年度は小野先生がご退官されるため、院ゼミ全体での活動はありませんが、
小野ゼミ出身メンバーはそれぞれの環境で研究活動に励んでおります!
 
先日は、eスクールの最後のスクーリングがありました。
小野先生とeスクールのゼミ生、教育コーチ、院生、ゼミOBが集まり、
にぎやかな会になりました。
ドキュメンタリーを見てのディスカッション、卒論生の発表のほか、
博士論文の模擬発表もあり、
様々な視点から臨床死生学の学びを深める一日でした!
 
 

交通事情でお早く帰られた方、
Zoom参加の方もいらっしゃいましたので、
残念ながら全員ではありませんが、
終了後の集合写真。皆さん良い笑顔です!
 
 
 

早稲田大学大学院人間科学研究科
緩和医療学・臨床死生学研究室