緩和医療学・臨床死生学研究室のブログ

早稲田大学大学院 人間科学研究科 緩和医療学・臨床死生学研究室のブログです。院生が更新しています。

小野充一先生の最終講義実施のお知らせ

 この度,早稲田大学人間科学学術院の教授として2005年の着任から19年間,教育・研究・公務にご尽力してこられた小野充一先生が2024年度3月をもって定年退職されることになりました。

つきましては,先生のこれまでのご研究の歩みを改めてお話しいただく,最終講義を開催する運びとなりましたのでご案内させていただきます。

また,当日は,小野先生のこれまでの労をねぎらい「小野先生を囲む会」の開催を予定しています。

ご多用中とは存じますが,是非ともご出席くださいますようお願いいたします。

 

[最終講義概要]

 日時:2024年3月9日(土)15時-16時半

 場所:早稲田大学 早稲田キャンパス3号館701教室

 形式:対面(受付終了)+オンライン講義

 題目: 早稲田白熱教室

    「フェイク社会の到来/死生の際における決断と人間関係の未来を考える」

 

[小野先生を囲む会]※申込受付終了

 日時:2024年3月9日(土)18時-20時

 場所:早稲田大学森の風

 形式:立食パーティ(スマートカジュアル)

 会費:7,000円(記念品代含む)
    同伴者は以下の通り
    ・成人(中学生以上) 5,500円/人
    ・小学生 1,000円/人
    ・未就学児 無料

 

早速,皆様の小野充一先生の最終講義の参加を確認するため「参加フォーム」を作成しました。

ご参加のご意向を以下の参加フォームからお知らせいただけると幸いです。

参加フォーム]

※対面講義、小野先生を囲む会の受付は終了しました。

 

ご質問やご要望などがありましたら下記の連絡先にお気軽にお知らせください。

よろしくお願いいたします。

小野先生 最終講義世話役

連絡先:onosaisyuu@gmail.com

世話役教員

扇原  淳(早稲田大学人間科学学術院 教授)

大園 康文(目白大学看護学部 教授)

世話役メンバー(50音順)

青田 薫枝

石井 友恵

稲葉 千恵美

梅野 華乃子

坂井 裕紀

塚本 恵里香

 

最終講義開催予定の早稲田大学3号館(画面左)と大隈記念講堂(画面右)