緩和医療学・臨床死生学研究室のブログ

早稲田大学大学院 人間科学研究科 緩和医療学・臨床死生学研究室のブログです。院生が更新しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年度 特論終了しました

また食べたり飲んだりした記事ですが笑。 今年度も無事に「緩和医療学・臨床死生学特論」が終了しました。 毎年恒例になりつつある打ち上げを行いました◎ 今年は小手指駅近くの「熟成肉のHOUSE」さんへ。 お肉を見つめる先生方。 貴重な一枚。 立って自己紹…

今年もこの季節が到来

食べたり飲んだりした記事ばかりになってしまいますが、 11月は小野先生のお誕生月なので、院生で細やかなお祝いをしました◎ 今年はホールケーキに格上げ↑↑ 誰かが箱を破る前に火をつけ、燃やしかけましたw 来年はお皿買っておきます・・・ ちょうど教育コー…

2018年度 院ゼミ紹介

2018年度の院ゼミ紹介です。 (2017年度は書いていませんでしたが、大体同じです) 【大学院メンバー】 博士後期課程2名 修士課程2名(+休学中1名)です。 【院ゼミスケジュール】 木曜日の午後(3~5限の間)に行われます。 ※学部ゼミは火曜日の4~5…

ゼミ合宿@軽井沢でした

今年は2年ぶりにゼミ合宿が開催されました。 今年の合宿場所は、軽井沢セミナーハウスです。 今年は小野先生に代わり、鷹田佳典先生が春学期の学部ゼミを担当してくださいました。 合宿はその集大成!? 学部ゼミ生の学会発表を控え、2日間にかけてKJ法による…