読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緩和医療学・臨床死生学研究室のブログ

早稲田大学大学院 人間科学研究科 緩和医療学・臨床死生学研究室のブログです。

春休みもゼミは続く

早稲田大学大学院 人間科学研究科 緩和医療学・臨床死生学研究室です。 大学は春休みですが, 院ゼミはあまり変わらないペースで開催されています。 (この制度は今年度だけかもしれないです) 机の上の書類が雪崩れていますw 先日は,他ゼミの方もご一緒し…

2016年度終了◎

早稲田大学大学院 人間科学研究科 緩和医療学・臨床死生学研究室のブログです。 気づけば先生の誕生日の記事を気楽に書いたまま, あっという間に時は過ぎて… 気づいたら年を越していたどころか, もう春休みに突入してしまいました!! これでは以前の記事…

ちょこっとお祝い

今月は,小野先生のお誕生日◎ ということで,ささやかですが院ゼミの時間に皆でケーキを用意しました。 何だか,後ろの本棚が迫力ありますねw どれぐらいの物が妥当なのか掴めず控えめにしてしまったのですが, もっと調子に乗っても大丈夫そうでしたね(た…

院試を受ける選択肢ができた時に読んでいた記事

こんにちは,石井です. このブログを作ったきっかけはいくつかあるのですが, その一つは「自分が受験する時に困ったから」です. 小野先生のことは学部時代から存じておりましたし, 周りの先輩や関係者の方からも「一度相談に行ってみたら?」と 言ってい…

第22回日本臨床死生学会大会(11/19-20)@早稲田大学国際会議場 のご案内

みなさま、こんにちは。すっかり秋めいてきましたね。 M1の下川です。 今日は、まず始めに学会のご案内です。 来る2016年11月19日(土)~20日(日)に 第22回日本臨床死生学会大会 が開催されます。 詳細は特設サイト → http://www.jsct.org/22th/index.htm…

TA(ティーチングアシスタント)について

こんばんは,石井です。 昨日は院ゼミの活動について書きましたが, 院生の仕事?としては,「学部生のゼミのTA」があります。 そして,火曜日は学部生のゼミの日です。 TA=ティーチングアシスタントとは・・・ ”大学などにおいて、担当教員の指示のも…

今年の研究室はこんな感じです

本日18時頃のキャンパス。暗い。人いない。寒い。笑 今日は,私たち緩和医療学・臨床死生学研究室について,少しご紹介。 残念ながら集合写真とかがないので,文字だけです。 ◇◆ 現在,大学院生は 博士後期課程の先輩が2名, 修士課程(M1)が2名です。 院…

金木犀が香る秋のキャンパス

はじめまして。 早稲田大学大学院 人間科学研究科 緩和医療学・臨床死生学研究室の 下川千草と申します。 社会人大学院生として、主に臨床死生学の研究に取り組んでいます。 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。 私たちが在籍している大学院の研究室は、…

秋学期が始まりました◎

夏休みのキャンパスは閑散としていましたが, 今日からは学生さんがたくさん! 活気が溢れていました◎ はじめまして。 早稲田大学大学院 緩和医療学・臨床死生学研究室 修士課程の石井友恵と申します。 新学期になったタイミングで, 研究室のブログを始める…